訪問はりきゅうマッサージこりす*秋葉原
11月22日(金)ペットたちに感謝する日
11月22日を「THANKS PETS DAY」と呼び、日頃私達飼い主に喜びや癒し、笑顔をくれるペット達に改めて感謝をしようということから、ペット関連の事業を行う会社が制定しました。
どうして11月22日なのかというと、犬の鳴き声の「ワンワン(11)」と、猫の鳴き声の「ニャーニャー (22)」の語呂合わせで制定されました。「すべてのペットが幸せになれるように、また野生動物や自然環境のことを多くの人に考えてもらいたい」との願いから制定された記念日です。
また、いつも喜びや癒しを与えてくれるペットに感謝し、この日は「いつもより長めの散歩」や「大好きなおやつを多めにあげる」などのプレゼントを贈ってほしいという想いも込められています。